blog
FCMG
FCMG BLOG
かき玉そば
2020.01.31

こんにちは、藤井経営の川上です。中国で流行している新型肺炎、怖いですね。うがい・手洗いをまめにしています。みなさんも気をつけてください。

みなさんは「かき玉そば」をご存じですか。つゆにとろみをつけて、卵をフワフワに仕上げる温かい一品です。トロッと温かいつゆがそばによく絡んで美味しいです。最近気になっていろいろなおそば屋さんに食べに行くのですが、玉子とじそばはあるのですが、かき玉そばがありません。何軒か回ったのにないので自分で作ることにしました。インターネットで作り方を調べて作りました。片栗粉でとろみをつけてから卵を回し入れますがなかなか難しくてうまくいきません。インターネットでコツを調べてみたら卵を溶く際にだし汁を少々加えて混ぜてみると簡単にきれいに仕上がりますと書いてありました。やってみたけどやはりうまくいきません。仕上がりがきれいかどうかの問題で味にはそんなに影響ないと思いあきらめました。料理って難しいですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.