blog
FCMG
FCMG BLOG
やよいひめ
2020.01.20

こんにちは、藤井経営の川上です。記録的な暖冬の為、氷上ワカサギ釣りで有名な榛名湖でも冷え込みが強まらず大規模結氷に至っていません。地球温暖化問題にもっと真剣に取り組むべきだと考えます。皆様はどう思いますか。

 

ところで昨日スーパーへ買い物に行きました。そこのスーパーには地場産食品のコーナーがあります。白菜にキャベツ、ミニトマト、ネギなどいろいろ陳列されていました。その中に『やよいひめ』という品種のイチゴがありました。生産者は群馬県前橋市の関口明広さん、アキヒロイチゴ園のものです。大粒でみずみずしくとても甘いイチゴでした。イチゴは群馬県ではほぼ全域で生産されていていろいろな種類が栽培されています。なかでも群馬県育成品種であるやよいひめは、糖度が高く酸味が控えめで果肉がしっかりしている食感の良い品種です。12月下旬から6月頃まで収穫ができるため人気の品種です。その他、とちおとめや細長い形の章姫・収穫時期が3月~6月の尾瀬はるかなども栽培されています。イチゴはビタミンCの摂取に適している為、風邪予防や疲労回復、肌荒れなどに効果があります。皆様もおいしいイチゴを食べて風邪予防をしませんか。

 

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.