blog
FCMG
FCMG BLOG
いまどきの学生のテスト勉強について
2019.12.06

こんにちは、松村です。

インフルエンザの流行の時期になりました。皆さん、手洗い、うがいをしていま
すか。感染には注意しましょう。

本日は、いまどきの学生のテスト勉強について感じた事を投稿したいと思います。

私には高校生の子供がいます、今は期末テストの時期で必死にテスト勉強をして
います。

子供の勉強をしている様子を見たときにスマートフォンを片手に机に向かってい
ました。ちゃんと勉強をしているのか少し様子を見ていたのですが、どうも、参
考書の代わりに利用している様でした。インターネットを利用して情報を検索し
たり、ユーチューブをみたりしていました。数学などユーチューブで解説をして
いる動画とかあるのですね。驚きました。
また、ノートにまとめたものを写真に撮り車中や電車の中でノートを見るのでは
なくスマートフォンで見返しています。私たちの時は、参考書を片手にノートを
ひろげてでしたが、時代は変わりましたね。

ここ数年の通信機器とネットワーク網の発達でどこにいても、最新の情報、必要
な情報を得る事が出来るようになりました。
遣い方によっては、危険な事に巻き込まれる事もありますが、とても便利なもの
だと思います。

これから、通信速度が益々早くなり機能も充実し、便利な世の中になって行きま
す、この進歩に乗り遅れる事のないように情報を収集したいと思います。

情報の発信と収集にユーチューブ、いいかもしれないですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.