blog
FCMG
FCMG BLOG
ラーメン
2019.10.25

こんにちは、藤井経営の川上です。近頃寒くなってきましたね。いよいよ秋本番という感じです。

皆さんはラーメンお好きですか?私は大好きです。醤油、塩、味噌、とんこつ、鶏ガラ、魚介に精進だし、どれもとても好きです。お店で食べるものも好きなのですが、おうちで作るものもすごく好きです。特に昔から食べているせいかサッポロ一番がお気に入りです。サッポロ一番好きの間でよく議論するのが何味が一番か論争です。売上の1位は「味噌」のようですが私は「塩」信者です。塩味のスープに切りごまを入れるスタイルが気に入っています。自宅でよく作るのですが、ネギとハムは必ず入れます。ほうれん草や小松菜なども合います。また卵は必須で溶き卵か落とし卵で悩みます。落とし卵でしっかり煮込むのもいいし、溶き卵でふんわり仕上げるのもいいです。この塩ラーメンにトーストを合わせて食べるのにこっています。トーストを溶き卵の塩ラーメンスープに浸しながら食べるのがとても美味しいので気に入っています。また麺をゆでるお水を半分にして残りをトマトジュースにして作るトマト塩ラーメンも美味です。よろしければ皆さんもお試しあれ。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.