blog
FCMG
FCMG BLOG
秋の果物
2019.09.12

こんにちは、藤井経営の川上です。9月11日、台風15号の影響による千葉県などの停電について完全復旧のめどが立っていないとのこと、被害に遭われている方まだまだ暑い日が続きます。くれぐれもお大事になさってください。

ところで私は果物が好きです。特にイチゴ、スイカ、梨、みかんは大好きです。今は梨が旬ですのでよく食べています。ちなみに梨の生産量1位は千葉県、2位は茨城県、3位は栃木県で千葉県は不動の1位ということです。群馬県も生産量は多く車に乗って走っていると道端に梨の直売所がいくつもあります。そこではいろいろな種類の梨が販売されています。その中には二十世紀、新高、豊水、幸水などがあります。中でも私が好きなものは幸水です。和梨の一つで赤梨に属するのですが、青梨との中間のような色合いが特徴です。梨としては国内生産量の半分ほどという最も好まれている品種です。この品種は、早生幸蔵と菊水という品種を掛け合わせて作られた品種でその一文字ずつをもらって名付けられました。水気が多くシャクシャクする食感がたまらなく強い甘みが特徴です。ただ幸水は7月頃中旬から出荷され今は豊水、今後はかおり、あかづき、新高あたりの品種が出荷を迎えています。これらもすごく美味しいので是非秋の果物、梨をご賞味ください。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.