blog
FCMG
FCMG BLOG
涼を求めて
2019.08.29

こんにちは、海老澤です。

夏に出かけるのなら、涼しく、夏の魅力を感じさせ、気分がスッキリするところへ向かいたいものです。
自然豊かな日本には、約2,500もの滝があるといわれています。冷たい清らかな水が空中から舞い降りてくる、涼しい滝は私たちを潤わせ、蘇らせてくれるはず。
そこで、家族で沼田市にある、高さ7m幅30m程の「吹割の滝」へ行ってきました。子供たちもその迫力に最初はビビっていましたが、恐竜がでてきそうとかなりはしゃいでいました。900万年前の火山の噴火によって出来、年月をかけて浸食を繰り返し、1万年前に現在の形になったと言われます。V字型の岩盤へ水が両側面から落ちていくさまをジッと見ていると、吸い込まれそうな錯覚を覚えますよね。
滝は信仰の場であることが多く、神聖な空気が漂い気持ちが引き締まりそう。「暑い〜」と気が緩みがちですが、身も心もリフレッシュ出来る滝の絶景に出かけてみてはいかがですか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.