blog
FCMG
FCMG BLOG
道の駅
2019.06.10

 

こんにちは、藤井経営の川上です。とうとう梅雨入りですね。雨が降ると趣味のドライブに行かなくなるので休日は退屈になります。最近は道の駅巡りをしています。道の駅とは道路利用者のための休憩機能、道路利用者や地域の方々のための情報発信機能、そして、「道の駅」をきっかけに町と町とが手を結び活力ある地域づくりを共に行うための地域の連携機能、の3つの機能を併せ持つ休憩施設です。現在群馬県には32個所の道の駅があります。小さなものから大きくていろいろな施設が併設しているもの等があります。JAの農畜産物直売所などは当たり前で温泉や足湯など群馬県の特色を生かしたものもあります。私のお気に入りは「赤城の恵」です。ここは温泉施設があります。休日はなかなか混雑しています。近くにはキャンプ場を併設しているぐりーんふらわー牧場とかふじみなど道の駅があります。お近くに出掛ける際は是非候補の一つに挙げていただきたいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.