blog
FCMG
FCMG BLOG
もう年末
2017.11.28
カテゴリ : 日々つれづれ

はやい!もう11月も終わり、今週末には12月になる。今年も今日を含め34日。年末となります。
年末で思い出すことって何ですか?年末調整、大掃除、紅白、宝くじetcいろいろあります。寒くて嫌だけど大掃除しないとなぁ。障子の張替・・・・。
突然ですが、あなたのスマホには、幾つのアイコンがありますか?
今日、何気なしに自分のスマホの画面上のアイコンを数えてみた。ちなみに、使っているスマホはiphone7.今表示されている画面に20個のアイコン。そのうち、いくつかのアイコンをまとめているものが8個。そのそれぞれを数えると44個。最初の画面だけで58個のアプリということになる。すべて数えたら、112個だった。買った当初からインストールされていたものが半数としても、地図アプリだけでiマップ、Google、Yahoo!の3種類がインストールされている。一度も開いたことのないものも、もちろんある。
アプリ情報サービスを提供しているApp Annie (アップアニー)の、2017年第1四半期のデータでは日本人の平均インストール済アプリの数は100以上とういこと。
今年の大掃除には、スマホのアプリも加えよう。        吉田 典佳

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.