blog
FCMG
FCMG BLOG
第三の大国
2023.04.20
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは。町田です。

暑いですね。もう、半袖半ズボンで寝てますよ。

昨日、帰宅途中の車のラジオからインドが中国を抜いて、人口がナンバー1になったと聞こえてきました!

数日前に受けた授業で、経済成長著しいインドが2023年中に中国を抜いて、人口が世界一になるって言ってたなぁ。

授業って?

そう! YouTube大学!

インドは、2060年代に17億人近くまで増えるって言わています。

長く中国が人口世界一だった常識が大きく変わりましたね!

2021年のGDPでは、1位がアメリカ、2位が中国、3位が日本、4位がドイツ、そしてかつての宗主国であったイギリスを抜いて5位にインド、2025年には4位のドイツ、2027年には3位の日本を抜く見込みです。

また軍事費では、1位がアメリカ、2位が中国、3位がインド、そして核保有国!

そんな勢いのあるインドは、これから「輝ける25年」と言われおり、2047年には独立100周年を迎え、「超大国」になると宣言しています!

一方、日本は「失われた30年」と言われいますが・・・

みなさん! 頑張っていきましょう!!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.