blog
FCMG
FCMG BLOG
好きな言葉はありますか
2018.03.09
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の深澤です。

株式相場、為替や流行りの仮想通貨の乱高下のニュースを最近良く目にします。
私は「勝つまでやめない」というのが好きな言葉と言われたら思いつく言葉の一つです。
事業や投資、ギャンブルでも使われています。
「事業を成功するまでやめない」も成功者がいうと名言に聞こえますが、それを支える人たちの苦労そして破綻した時の迷惑を考えると・・・
投資やギャンブルでも、倍々で資金をつぎ込めば必ず勝てると本を出してる方もいます。
でも自分に置き換えて考えてみると資金的にも精神的にも、とても出来そうにありません。
あれ?好きな言葉のはずなのに・・・・
これからは「引き際を知る」にしようかな。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.