blog
FCMG
FCMG BLOG
もうすぐ夏休み!
2017.08.07
カテゴリ : 日々つれづれ

おはようございます。
上毛労務 岩野です。

毎日暑い日が続きますね。
車内のダッシュボードで調理はできるか、焼き肉、卵、お好み焼きなどを使い
子供の自由研究にしようかと思ってみたりして。

さて、大人にとっては暑い夏ですが、子供たちにとっては楽しい夏休みの真っ只中!
各所では、花火大会やお祭りなどのイベントごとがたくさん催されています。

テレビで各所のお祭りを見ていると、まぁ大混雑!
前から後ろから人でごった返している街を見て、ふと選挙の投票会場も
祭りにすれば、投票率も各段にUPするのになぁなんて思ってみたりして。

目新しい屋台も多く、レインボーアイス、海老すくい、やたらと派手なチョコバナナ
など売り上げを伸ばすべく、色々な工夫と試行錯誤の末、出店されているのだなと
感じました。
中でも、ハンドスピナーという玩具の人気にはビックリ。中心部を指で持ち、
回転させて遊ぶシンプルな玩具。アメリカから来たその玩具は、とてもシンプルだが、
子供からお年寄りまで手軽に楽しめる玩具として超人気のアイテムのようです。
ぜひ、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

最新の流行をキャッチし、お客の心をつかみ、商売にする。
屋台もお祭りを引き立てている立役者。お祭りを盛り上げている要因の1つであり、
そのためには、関係者の創意工夫や努力なくしては成り立たないことをあらためて
考えさせられました。
どの商売にも同じことが言えるのですね。

もうすぐ大人も夏休み!
海にプールに、花火大会やお祭りにと、イベントごとはたくさんあります。
せっかくの夏休み、みなさんも気分転換のため、出かけてみませんか。

どこも大混雑、運転される方は、心のブレーキ忘れずに。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.