blog
FCMG
FCMG BLOG
焼きまんじゅう
2017.08.04
カテゴリ : 日々つれづれ


焼きまんじゅう!聞いたことがない人もいますよね。
私は昔から大好きで1人で10串位食べちゃいます。
最近はテレビなどで話題に出ることもあるので名前くらいは聞いたことのある人もいるかと思いますが、群馬県の名産(郷土食)で県内では知らない人はいないはず・・・
流行りの言葉で言うと「ソウルフード」と言うんですかね。
面白いもので、自分が育った環境で溢れていると日本全国でも当り前だと思っていて県外の方と話しをしていて誰も知らない事に驚いた覚えがあります。
お隣の埼玉県だと「ゼリーフライ」や店名ですが「山田うどん」とかがテレビで特集されていますよね。
でもこれって食べ物だけでなく他の事も自分が当り前だと思っているけど、他の人は思いもよらない事があるのだと思います。
仕事や友人・家族の事でも「自分だけの想いや常識」ではなく、違った角度で一度考えてみると新しい発見や反省が沢山出てくるのかなとBLOGを書きながら、ふと頭に浮かびました。
深澤

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.