blog
FCMG
FCMG BLOG
扇風機
2024.06.11
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは。町田です。
こんな晴れた日は、どこか遊びに行っちゃいたいですね。

今年の夏は、全国的に気温が平年より高くなる見込みらしいです。
特に、今週末から気温が上昇しやすくなり、梅雨入りのタイミングでは、
気温も湿度も高く、かなり蒸し暑くなりそうです。
熱中症対策はもちろんのこと、食品の管理などにもご注意ください!

ところで最近、寝苦しいですよね。
ついに、扇風機を買っちゃいました。
なんと、リモコン付き!
優しい風に包まれて安眠ですよ。
でも、朝は寒くて目が覚めます!

小さい頃、夜寝るときに扇風機をつけっぱなしにすると体に悪い、
最悪は・・・と聞かされていました。
今考えても膝の震えが止まりません・・・
恐る恐る調べてみると、日本では健康な人が扇風機の風を浴び続けても、
命を脅かすほどではないみたいです。 
健康な人の範囲はわかりませんが・・・とりあえず ホッ!

こんな素晴らしい扇風機の発明者は、トーマス・エジソンらしいですね!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.