blog
FCMG
FCMG BLOG
暖機運転
2024.01.26
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは。町田です。
本年もよろしくお願い致します。

最近、グッと寒くなりましたね。
皆さんは、暖機運転をしていますか?
私は、暖機運転をしていません。
外へエンジンを掛けに行くのが面倒だからです!
会社まではそれほど遠くなので、車内が温かくなる前に会社に着きます。
いつもプルプル震えていますよ!
そもそも暖機運転は、冬の寒い時期に冷え切ったエンジンを温め、エンジン
本来の性能を発揮させるために行います。
現在の車はエンジンの制御機能が進歩したので、冬の寒い時期でも暖機運転
をせずにすぐに走行可能で、むしろ不要な暖機はかえってエンジンを傷めた
りムダな燃費を消費したりする恐れがあるみたいです!
車内を温めるためにアイドリングをしたりしますが、停止状態を続けるより
もゆっくりと走行した方が早く車内が温まるとのことです!

まって!
私の車は、現在の車なのか・・・

人に環境に優しい運転を心掛けます!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.