blog
FCMG
FCMG BLOG
ススキの写真と出会い
2024.01.10

こんにちは。女屋です。

お正月休みはいつもススキを撮影しに出かけている場所へ出かけてきました。

夕方の少し傾いた太陽に照らされるススキはとても奇麗で満足していたのですが、
今年はそこで素敵な出会いがありました。

写真を撮り終えて車に戻り、少し休んでいると、
どこからともなく猫が現れました。
どうせ逃げてしまうだろうと思いながらもカメラを持って外に出たところ、
その猫は近づいてきてくれました。

このような野良猫の寿命は3~5才とのこと。
一方の飼い猫は14.2才と約3倍の差があるとのことで、
野良猫の生活環境と過酷さと、
飼い猫がどれだけ大切に育てられているかを表しているように感じました。
先日の羽田空港での事故の際、
預けられていたペット2匹が救出されなかったことについて論争が起きていることは、
『ペットは家族』という認識が当たり前となっているのだと実感させられました。

ただ消費税においては、軽減税率が適用される食品の範囲にペットフードは含まれないため、
いくら『ペットは家族』といえども人間と同じ扱いとはいかないようです。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.