藤井経営の須田です。
人は身体の能力の20%~30%能力しか使っていないとの事。脳に至っては、10%とも言われています。
芸能人の『百獣の王・武井壮』は、身体の使い方や脳の仕組みを考え、使える能力を最大限に引き上げて、短期間で陸上の10種競技の日本チャンピオンに迄上り詰めました。また芸能人の売れ方も研究と分析を行い、今の地位まで上り詰めています。
私は武井壮の理論が好きで、自分の子供達にも人体実験をしてみました。数値としての証明は出来ませんが、運動能力は大いに高められて、野球や格闘技に大いに役立っていたかと思います。
人間の身体や脳もそうですが、私たちが普段使用している携帯電話やパソコンの能力も100%使われておりません。業務に普通に使用する・私生活を楽しむ為に使う、自分が必要としている最低限の事だけです。本来、もっと優れた能力がある機器なのにも係わらず、知っていれば優位に使えるのにも、使わない・使えない事が多いです。
探求心や向上心を持って人の能力を高める事が出来れば、業務の効率化や人生を豊かに出来るチャンスを埋もれさせているかも知れません。
皆さんも是非、埋もれているかも知れない能力を引き出す努力をしてみませんか!