こんにちは!
射手座の町田です。
夏休みは、ほとんど外出することなく家で過ごしておりました。
退屈だったろうって、そうでもなかったんですよ。
学生で夏休み中の子供が、久しぶりにゲームを始めて、ニンテンドーの
ショップでダウンロード版を購入したのに、ゲームが出来ないから調べ
て欲しいと・・・
ここは父親として、任せなさい! と即答!
調べてみると、ニンテンドーアカウントに登録されているメールアドレス
にレジストレーションコードが送信され、それを入力することでゲームを
始められるとのこと。
登録した時って、たぶん5~6年前くらい。
もうメールアドレスはわかりません・・・
とりあえず、サポートセンターへメール。
1日が過ぎ。あれ!返信がないじゃないか!
ここは電話して決着をつけよう!
「20秒で10円の料金が発生します」、むむ!
手短に用件を伝えすぐに電話を切らねば!
電話すると、女性の優しい声が・・・
しばし時を忘れ、10分・・・20分・・・
子供に声を掛けられるまで、優しさに包まれ癒されておりました。
なんとかメールアドレスは特定できたものの、現在は使用していないため
メールアドレスを変更する必要があり、変更すればレジストレーションコ
ードが確認できるとのこと。
夏休みの初日から苦戦すること6日、最終日にやっと・・・
子供とハイタッチ!