blog
FCMG
FCMG BLOG
誇れる自分自身
2022.08.04
カテゴリ : 日々つれづれ

皆さんこんにちは。会計の塚越です。

 

学生の皆さんは夏休みを満喫しているでしょうか。

学生のうちにしかできない経験、成功、失敗等を学ぶ機会になれば

有意義な時間を過ごせたと振り返れると思います。

 

話がそれてしまいましたが、

今回はeスポーツについて触れたいと思います。

eスポーツと聞いて何か思い浮かぶものがあるでしょうか。

一般社団法人日本eスポーツ連合様のHPよりお言葉を借りると

『eスポーツとはエレトロニック・スポーツの略称で、

広義には電子機器を用いて行う娯楽・競技・スポーツ全般を指す言葉であり

コンピュータゲーム等を使った大戦をスポーツ競技としてとらえる際の名称』

 

ゲームがスポーツになり、プロプレイヤーたちが観客を熱狂させる時代になりました。

市場規模もここ数年で非常に大きくなり、海外でも多額の賞金が用意された

舞台も増えています。私も直近であるゲームの世界大会を観戦し、

非常に楽しい時間を過ごすことができました。

 

物事を極めるということはどの分野でも素晴らしいことです。

仕事でも趣味でも自分自身が誇れる何かを持っていれば、

豊かな人生といえるのではないでしょうか。

 

お盆の休みも近づいています。

個人としては積んでしまっているゲームをやりたいです。

今年はゲームで時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.