blog
FCMG
FCMG BLOG
ちょこっと思ったこと
2022.06.15

チョコレートが大好きな氏原です。

先日、GODIVAが日本上陸50周年を記念して、元料理人のお笑い芸人と新商品を共同開発するテレビ番組を見ました。

何度も何度も試行錯誤を重ねて完成したのが、国産ごぼうパウダーを生地に入れて焼き上げたフィナンシェの上にごぼうのささがきをのせ、キャラメル風味のミルクチョコレートで半分コーティングした「香ばしごぼうフィナンシェ」。トッピングを変えて、白煎り胡麻&けしの実・黒胡椒&塩の2種類を作りました。そして3種類目は、国産バジルを入れたフィナンシェに甘酸っぱいレモンチョコレートをコーティングしてレモンピールをのせた「爽やかバジルレモンフィナンシェ」です。

完成した3つの商品の試食会では、ずっと妥協しなかった社長が絶賛していました。

野菜とチョコレートの組み合わせは初めてだそうで、伝統の味を守りながら新しいレシピを生み出し続けているGODIVAに、このコラボで新しい発見があったのだと感じました。

私が仕事をしている中でも、知らなかった方法や、自分では気づかなかった意見を教えてくれる人がいます。その人が年上でも年下でも、長年勤めている人でも新しい人でも、気づかせてもらえたことに毎回感謝しています。日々いろいろな人に助けられ、自分は成長させてもらえているのです。これからも頑張って働いて、自分へのご褒美にGODIVAを買おう!

3種類のフィナンシェは、本当に美味しかったですよ!!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.