blog
FCMG
FCMG BLOG
思い出
2021.09.29

藤井経営の牛房です
7月に亡くなった父の四十九日法要も、無事に執り行うことが出来ました。その際に墓石を外したその下には18年前に亡くなった、祖母と祖父の骨壺がそのままの状態で納骨されていました。
祖母とは高校卒業までの18年間の同居だったのですが、晩年は認知症の症状でほぼ会話は出来ない状態でした。
そんな祖母が幼かった頃の私によく雀の学校を歌っていたのを覚えています。
♬チイチイパッパ チイパッパ
雀の学校の先生は
むちを振り振り チイパッパ
生徒の雀は輪になって
お口をそろえて チイパッパ
まだまだいけない チイパッパ
も一度一緒に チイパッパ
チイチイパッパ チイパッパ♬
今では完全に体罰教師となってしまいますね。
そんなことを思い出した一日となりました。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.