blog
FCMG
FCMG BLOG
エフエム群馬のラジオ番組出演
2021.09.03
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは、総務の藤井です。

実は9月1日に地元のFM局であるエフエム群馬の情報バラエティ番組【Busi-Neta!】(ビジネタ)に私ども藤井経営が取り上げられ、常務の深澤が声だけですが出演を果たしました。

【Busi-Neta!】は群馬で活躍する芸人のアンカンミンカンが最新&注目の企業情報や新商品情報を楽しく紹介していく番組で、藤井経営は9月1日の放送回で紹介される予定となっておりました。
ラジオに関しては全くの素人が話すことになるので、本来であれば事前にアンカンミンカンさんやアナウンサーの方にご来社いただいての収録のはずでした。
ところが収録日を前に群馬県には緊急事態宣言が!
お互いに行き来を自粛とのことで電話での収録に変更にしましょうということになり、やり取りを想定した回答集などを用意しておりました。

ところが今度は収録日を前にして「電話でご対応いただくのであれば、せっかくなので生放送でご出演を」とのご連絡があり、私が対応するわけでもないのにドキドキしながら当日を迎えました。

準備万端!あとは仕上げを御覧じろ、とばかりに挑んだ深澤ですが、なんと当日は月初の全体会議日でもあったため、午前中は電話を受け付けない設定になっていたのを私がすっかり忘れていてエフエム群馬さんからのお電話がつながらないハプニングが発生しました。
焦りながらもそこは百戦錬磨のエフエム群馬のスタッフさん。
以前お渡しした別の名刺の番号に掛けなおしてくださって、無事に生出演を果たせました。
直前のハプニングに深澤も緊張がほぐれたのか、上がらずにしっかりと弊社をPRしてくれました。

初めてのラジオ出演でしたが、いい経験になりました。
どのくらいの方にお聞きいただけたかは定かではないですが、県内にこんな企業もあるんだと知っていただけたなら幸甚です。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.