blog
FCMG
FCMG BLOG
今年の甲子園
2021.08.31

藤井経営の牛房です
今年の甲子園決勝は和歌山の智弁和歌山と奈良の智弁学園との兄弟校対決となりました。両校が甲子園で対戦するのは2002年以来19年ぶりだそうです。はたから見れば同じユニホーム同士の為、攻撃なのか守備なのかの見分けがつかない状況でした。
優勝した智弁和歌山高校を指揮した中谷仁監督は、同校から97年ドラフト1位で阪神に入団し、楽天、巨人でもプレーしましたが、楽天時代の野村克也監督いわく「プロ野球を50年以上見てきて、最低の打者」と毒舌でこきおろされるなど、決して才能溢れる選手ではありませんでした。
また、不慮の事故で失明の危機にさらされるなどプロ野球人生は順風満帆とはいかなかったようです。
それでも、決して諦めることなく野球の世界で努力を重ね18年に智弁和歌山の監督に就任し今回の偉業を達成したことは、努力と継続と献身さの積み重ねの成果が花開したということでしょうか。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.