blog
FCMG
FCMG BLOG
時間と心のゆとり
2021.08.30

上毛労務の今泉です。

8月も残すところあと2日。今年1年も3分の2が過ぎようとしています。
昨年から引き続く新型コロナウイルスの影響もあり、生活スタイルの変化から時間の使い方を変えた経験のある方も少なくないと思います。
この変化を前向きに捉えるか、ストレスを感じマイナスと捉えるかでも変わってきます。
例えば、同じ1時間でも積極的に物事に取り組んだ時や親しい人と会話が弾んだ時等、充実した時間であれば短く感じ、つまらないと思っている時は長く感じる。そんな経験はありませんか?
忙しく仕事をしている時は、「目の前の仕事のこと以外何も考えられない」ということもあるかもしれません。私自身そうになりがちで悩むこともしばしば…。ただ、そういった心のゆとりを失くした結果、知らず知らずのうちに周囲の人たちへの対応がぞんざいになってしまうこともあります。
私たちが本当に充実した生活を送っていくためには、時間のゆとりとそれ以上に心のゆとりを取り戻す必要があるのではないでしょうか。
まずは目の前にいる相手としっかり向かい合い、思いやり、受け入れる。
そうすると人間的な魅力も生まれてくるのかもしれませんね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.