blog
FCMG
FCMG BLOG
夏休み
2021.08.16
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
弊社は8/7~8/15迄夏休みでした。入社30年目になりますが、こんなに長い夏期休暇は無かった様に思えます。本来であれば、何をしようか何処に行こうかワクワクする様な休みではありますが、コロナ蔓延による自粛活動の為、家に籠る日々でありました。皆さんはどんな夏休みであったでしょうか?リフレッシュ出来ましたか?

私は昔からお盆前に先祖を迎え入れる為に、庭木の手入れをしていました。限られた時間の中で行うので、夏休みに纏めてやっていたのですが、昨今の暑さや体力低下の為に一気にする事が出来なくなりました。毎朝、毎夕にコツコツと少しずつ進めていくやり方に変えて、やり終えた時の達成感は然程無くなりましたが、出来なかった事による虚脱感は無くなりました。逆に毎日の積み重ねでゴールに近づいている安心感を得られ、余裕の心を持てる様になりました。
思い返せば、子供の時の夏休みの宿題と一緒ですよね。最初に済ますか、毎日コツコツか、後で一気に済ますか。中々自分の性格を変えるのは大変です。やっと50歳にして、継続は力なりが解ってきた50歳の夏休みでした。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.