blog
FCMG
FCMG BLOG
謝罪の仕方
2021.05.28
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
この前解決した脱走蛇問題。周りの住民に恐怖を与え、今後起こりうるかもしれない問題に対して、飼い主の精神は針の筵状態であったと思います。しかし、本人はメディアの前に出て、謝罪を繰り返し、自らも会社を休み捜索活動に携わり続けて対応していました。身の回りを整理して裸一貫での対応は、当たり前と言われればそれまでですが、大体他の問題を起こした人は、その場限りの対応でその後にも影響が出ています。
今回の脱走事件に限らず、過ちを犯した人が悪いのは当然です。だからこそ、その過ちに対して反省し謝罪して、どう向き合い対応するかが、今後本人に向けられる刃が変わってくるのです。問題が起きてしまった事は仕方ありません。その後の立ち居振る舞いが、その後の人生に大きく影響してきます。今後同じ間違いを起こさず、次の人生に役立てて欲しいものです。

しかし、何事もなくて本当に良かったですね。昔の家の時に、部屋を開けたら野良猫が居た事があり驚いた事がありました。もしかしたら、蛇が居たらなんて・・・考えたらぞっとしますよね。
それでは皆さん心が安らぐ良い週末をお過ごし下さい!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.