blog
FCMG
FCMG BLOG
立ち居振る舞い
2021.05.20
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
先日とんねるずの石橋貴明さんが、千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズの始球式を行いました。その日は、これからの球界を背負って立つと言われている、佐々木郎希投手の1軍初マウンドでした。石橋さんは、佐々木投手の初舞台の綺麗なマウンドを汚してはいけないと、マウンド前から投球しました。石橋さんも高校時代は、名門の帝京野球部の元ピッチャーで、尚且つ芸能界の重鎮にも関わらず、グランド内では自分が目立とうとせずに、始球式を終えました。始球式が始まる前までは、球場を盛り上げるパフォーマンスをしていたのに、グランドに降り立った時から、終始小走りで、グランド、選手、審判に敬意ある行動をとっていました。
石橋さんの、TVの中での振る舞いは傍若無人に観えますが、裏では礼儀正しくて節度ある人間だと聞いたことがあります。一流が一流であり続ける為の行動なのですよね。
私達の業務の中でも、非常に大切な立ち居振る舞い。上辺だけの立ち居振る舞いでは顧客や同僚に信頼なんてされません。普段から自分の行動を律し、立ち居振る舞いに気を付けなければいけないと、改めて感じさせてくれた石橋貴明さんでした。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.