blog
FCMG
FCMG BLOG
備えあれば憂いなし
2021.03.12
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
昨日のブログにも書いてありましたが、東日本大震災より10年が経ちました。現実を見ておこうという気持ちで、7年前に宮城を訪れました。瓦礫と津波の高さが記された工場を目にして涙がこぼれました。2年前に仕事の都合で再訪しました。現地の人に何処に行けば良いか尋ねたところ、以前の街並を写真で展示してある公園を紹介されました。高台から見える街並みは、どの様に変わって行っているのかが解る様になっていました。復興とこれからの備え。不幸だけで終わらず新しい未来を築くために、二つを兼ね備えたもので新たな街作りになっていました。これから起こりうるかもしれない災害。何事にも準備が大切で、備えあれば憂いなしという事です。
仕事も一緒ですよね。過去の失敗から学んで、普段の行動から事前準備をしていれば、突然の出来事にも対応する事が出来ます。しかし今年も予定通りに確定申告が進まなかった・・・。備えがなっとらんね。来年こそはと心に誓い、準備をして今後に役立て行かなければ!
今日は週末!力を振り絞って頑張ろう!そして皆さん良い週末を♪Let’s Enjoy♪

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.