blog
FCMG
FCMG BLOG
生きる道を探す
2021.03.03
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。

プロ野球の開幕が近付きつつあります。選手の皆さんはレギュラーを勝ち取る為に、必死に練習に取り組んでいるところであります。技術を磨く者、精神を鍛える者、様々な事を試して自分のポジョションを勝ち取ろうと必死に努力をしているかと思います。

皆地元ではスーパースターだったかも知れませんが、プロの世界は全国のスター選手が集まり、エースで四番が周りに沢山いる中、自分の立ち位置を考えなくてはいけません。このままで生き残れるのか?自分の生き残る道は何なのか?中には例えレギュラーにならなくても、生き残るためにチームの為に役立つと裏方に周る者もいます。エースと四番だけがチームの主役ではなく、各役割があって各々が各ポジションの主役なのです。

会社も同じで、自分の役割があり、自分の仕事があります。自分に何が出来るのか?自分には何が得意で何が不得意なのか?自分の事を客観的に見詰め直し、自分の生きる道を探す事が大切になってきます。

どの世界でも、生き残る為には必死にならないとなんですよね。皆さん前向きに自分の生きる道を考えて頑張っていきましょう!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.