blog
FCMG
FCMG BLOG
「雪、凄いですね」
2020.12.18

こんにちは、松村です。

新型コロナウィルス、県内でも新規感染者が増え続けています。年内、2,000人を超しそうです。国内では塩野義製薬が臨床試験を開始したようです。早く、ワクチンを接種出来るといいですね。

このところ、寒い日が続いています。皆さん体調はいかがですか。

県内北部では、一日で40cm以上積もるという大雪みたいです。高速道路は雪のため通行止め、中には30時間以上、立ち往生していた人もいたようです。雪の中の立ち往生、暖を取るための燃料も心配ですね。非常事態を考え常に燃料は満タンにしておきたいと思います。

この冬は、雪が多くなりそうですね?。昨シーズンは雪が少なくスキー場は営業を断念したところもあったようですが、今回の雪の様子を見ると今シーズンは雪の量は期待できそうです。しかし、新型コロナウイルスの関係でやはり、集客は減ってしまうのでしょうか。残念ですね。
ゲレンデでは、密にならないと思いますが、リフトの待ち時間やレストハウスは「密」になりそうです。「密」にならないようにと考えると人数制限などいろいろな制限が必要になります。普通でも混んでいるところが、いっそう、混んでしまいそうです。今シーズンは、スキーヤー、ボーダーも楽しむ回数を減らすしかない様ですね。

冬用タイヤの準備は済んでいますか。準備出来ていない方、早く準備をしましょう。

寒い日が続きます、寒さに負けず、コロナに負けず、いい年を迎えましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.