blog
FCMG
FCMG BLOG
感染に気を付けましょう。
2020.11.18

こんにちは、松村です。

新型コロナウィルスの勢いがすごいですね。感染者が増え続けています。県内では、小学生から年配者まで年齢の範囲も、地域も広範囲に増えています。これからは、インフルエンザの流行もありますし、いっそうの注意が必要です。

先日、長男の大学受験で都内のホテルにGoToトラベルを利用して宿泊してきました。新型コロナウィルスのこともありますので、自家用車を使用しホテルへ受験会場へは徒歩で行ける距離でしたので散歩がてら徒歩で行かせ、極力、人込みを避けて行動をするように心がけました。

ホテルもGoToトラベルを利用できたのでかなり安く宿泊ができたうえ、地域共通クーポン券で5000円分利用できるクーポン券が付きました。このクーポンは宿泊当日までが有効期限でしたが、無駄にすることなく利用し大変、得した感じです。

新型コロナウィルスも第3波が来ているようです、各地でクラスター的な感染も増えています、今回のように受験などでどうしても出掛けなくてはいけないケースも今後、あると思いますが、どこで、感染するかわかりません、やはり、自分自身で感染しないように心がけるしかないと思います。

今回、地域共通クーポンを利用して都内で食事をしましたが、まず、感染対策をしているかなど確認し、個室で食事が出来るところを探しました。飲食店での感染が、問題になっているようですが、感染対策をきちんとしているところもたくさんあります。都内の方が、県内よりしっかり対策をしている感じです。

新型コロナウィルスには、うんざりしていると思います、自身で感染しないように心がけ、息抜きしたいですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.