blog
FCMG
FCMG BLOG
足利さんぽ
2020.10.28

こんにちは、松村です。

やっと、秋を感じられる時季になったと思ったら、急に寒くなりました。山や北部では氷点下や霜も観測された様です。新型コロナウイルスも県内では専門学校、警察署などで感染者が増え、1000人を超えるのも時間の問題ですね。

先日、子供の用事で足利まで出かけました。子供が用事を済ませる間、3時間程時間があり、久々に秋晴れの土曜日だったので「織姫神社」と「足利学校」へ行ってきました。足利へはよく出かけていましたが、「織姫神社」と「足利学校」は今回、初めて行きました。「足利学校」は名所なのにこの年齢になるまで訪れたことがありませんでした。近くで、いつでも行けると思うとなかなか、出かけないものですね。

「織姫神社」は縁結びの神社ということでカップルがほとんどかと思いましたが、家族ずれやバイクのツーリングで訪れた人とか様々でした。縁を結ぶということで「いい商い」、「いい学業」などいろいろなものとの「良縁」を結ぶ神社だそうです。

「足利学校」は、町中にあるにもかかわらず、この場所だけ空気が違うような感じで落ち着いた空間でした。神社もまつられてあり、思わず子供の大学の合格をお願いしてしまいました。なんか、ここでお願いしたら合格できそうな感じでした。

家の近くでも、色々と名所や史跡がありますね。遠出の観光ばかりではなく近くで楽しめる場所探してみたいと思います。

コロナの事もありますが、場所場所で感染対策は行っているようです。訪れる人も密にならないように配慮して行動していました。コロナに感染しない様、心がけ息抜きがてら楽しみたいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.