blog
FCMG
FCMG BLOG
働き方を考える
2020.09.24

こんにちは、松村です。

新型コロナウイルスの感染者が増えてますね。
県内では、東毛地区で異様な勢いで感染者が増えています。県では、独自の非常事態宣言を検討している様です。

巷では、「GO to トラベル」などで景気の回復を願っているのに、この先、どうなるのでしょうか。

非常事態宣言が出て、仕事のやり方が制限された場合、業務にも支障が出てしまいます、やはり、リモートで出来る体制を早急に考え、実行することを検討しなければいけない時期なのでしょう。
働き方改革を進め、働き方を変えていくことを積極手に進めて行く必要があると思います。

各方面で新型コロナウイルスでの働き方など特集や提案がされています。

とりあえず、紙の資料の電子化など出来るところから、進め、何処でも閲覧出来ようしていきたい。
幸いな事に、我が社ではリモートでの作業環境はできているので上手にこの環境を利用し仕組みを考えていきたいと思います。

WEBでの会議などSNSなどもうまく利用すれば低コストで環境を構築出来るのではないかと思います。

いろいろな環境を利用して効率的な作業環境が出来れば、このコロナともつきあえるのではないでしようか。

まだまだ、出来る事は、いろいろあると思います、コロナの感染にも注意し、一緒に考えて頑張りましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.