blog
FCMG
FCMG BLOG
ついに感染が県内で確認されました
2020.03.16

こんにちは、松村です。

新型コロナウイルス、ついに群馬県内でも感染が確認され、5例目となり、徐々に感染者が増えてきています。
県内最初の感染者が隣の市でとても近いところでした。
感染した方には気の毒だと思いますが、具体的な感染ルートやその後の行動について、また、その周りの人などと、どこで接触しているか分から不安ですね。

私も家族が急に入院することになり、病院へ出入りをする必要になってしまいました。大学病院だったのですが、基本的に新型コロナウィルスの関係で通常の面会は禁止になっていて親族の面会も許可が必要になっていました。
許可を受け10分から15分程度で用事を済ません退出する様に感染の可能性のリスクを少なくしようと心掛けました。

本当にどこで感染するか分からない状況です。外に出ないのが一番の予防かもしれませんがそうもいきません。一人一人が自分の健康状態を把握し、少しでも気になったら新型コロナを疑うのがいいかも知れませんね。いつの間にか人にうつしてしまうところが怖いところで、自分が感染源となり、知らぬ間に社内や顧客、取引先へと広めてしまうのが怖いです。

マスク、消毒液も、まだ、不足している状態です。1日も早く新型コロナウィルスの脅威が収まることを祈るしかないですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.