blog
FCMG
FCMG BLOG
運転するときは冷静に
2020.02.20

こんにちは、沢田です。

ただでさえ体調を崩しやすい時期だが、国内でもじわじわと広がってきている新型肺炎が脅威だ。そして、いよいよ確定申告時期に入り、社内の雰囲気も一気に慌ただしくなってきた。気持ちも焦ってきてしまうのだが、こんな時に気を付けなきゃいけないのが車の運転。
ここ数カ月、たまたまかもしれないが身近で事故にあった話をよく聞いている。中には「従業員同士でぶつけちゃって揉めている」と困っている社長さんもいらした。じつは私自身も昨年末に交通事故に合い、しばらくの間通院することになり、乗っていた車も廃車になってしまった。事故は相手がいることなので、自分だけが注意していても避けられない。が、忙しく気持ちが焦っている時ほど、お互いが冷静になって運転することで事故は減ると思う。運転をしている限り、ちょっとした気の緩みで誰もが死亡事故を起こす可能性があることを心掛けていきたい。
皆さまもどうかお気を付けください。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.