blog
FCMG
FCMG BLOG
4日間の仙台研修合宿
2019.08.26

こんにちは、沢田です。

実は私、本日がほぼ2週間ぶりの出社。
夏休みが1週間。
そして、もう1週間は仙台での研修合宿に参加させていただいた。
さあ、その研修合宿。私にとって、とても貴重な経験をさせてもらったので、
ここに簡単に記しておきたい。

研修自体は4日間。朝から晩まで管理者とは何たるかを徹底的に教わった。
参加者は私を含め5名。新潟から自動車メーカーの工場長の方が2名。
全国展開されている物流会社のセンター長の方が2名で、それぞれ大阪、
岡山からの参加だった。
この初めて会った4名(ほぼ同世代)と研修中はもちろん、寝起きも共にし、
ほぼ外部の情報も入ってこない状況での4日間。これ自体が、まるで別世界に
来ているような感覚だった。

時間が経つにつれ、肉体的にも精神的にも疲労していったが、みんな良い人で
声を掛け合いながら、何とか4日間やりきった。

常に落ち着いた態度で安定感抜群だった鈴木さん。
優しく話を聞いてくれて、安心できた小川さん。
最年長にして研修の鬼。風格漂う増田さん。
ジョギングで気合入りすぎてゴールを通り越しても気付かなかった虻田さん。

ずっと早く帰りたいと思っていたが、最後は本当にみんなとの別れが惜しくなった。

みなさん、無事に帰れたでしょうか?

みなさんの今後のご活躍を心より祈っております。
私もみなさんに負けない様、研修の成果を発揮していきます。

講師の佐藤先生、吉田先生。
良い話をたくさんしていただき、参考になることばかりでした。
講師の仕事も過酷ですが、どうかお体に気を付けてください。
4日間素晴らしい研修をありがとうございました。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.