blog
FCMG
FCMG BLOG
聞く耳
2019.04.16
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。

年度が変わり、新しい事を覚え、考える事が多い季節となりました。歳を重ねて思う事は、学びを得て成長出来る人は、聞く耳を持っている人にしか訪れないと感じます。

考えが変われば意識が変わる。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

上記は元プロ野球監督の野村克也さんの言葉です。野村元監督は、監督時代にミーティングに多くの時間を割き、選手達に人生論を語ってきました。当時は理解されなかった事が、歳を重ね学んだ多くの元選手たちが、名監督やコーチに今なっています。苦言を呈されるという事は、自分とって良い気持ちでは無いが、自分の成長に繋がる言葉でもある筈です。その言葉を聞く耳を持って自分の考え方を変えれば、その先の人生が豊かになる筈です。

私は今仙台のとある温泉にて、合宿訓練を行っている最中です。どんな成長が出来る事やら乞うご期待!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.