blog
FCMG
FCMG BLOG
合わない相手こそ、チャンス!?
2019.03.12

こんにちは。
上毛労務 岩野です。

自己を成長させるためには、実務経験や資格取得などその方法はいくつも
あります。その中でも重要なのが、人との出会いのように感じます。
ですが、相手によっては、仕事に対する姿勢や取り組み、考え方など
価値観が異なることで、やりにくいこともあり、時にはイラっとくることも
あると思います。正直、話しづらい相手、自分とは合わない相手とは出来る限り
避けたいものです。
しかし、それは自己の成長を妨げる要因の1つ。
「自分と合わない」と感じる相手に出会えたことはチャンス。
相手から吸収し、与えることは自分ひとりではできない成長です。
とことん話合うことで、自分では思いつかなかった発想が生まれ、
思考回路の幅を広げられるかもしれません。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.