blog
FCMG
FCMG BLOG
資料の整理
2019.02.08

こんにちは。
上毛労務 岩野です。
私は最近、昔の資料を読み返しています。
研修会に参加した資料や自分の作成した資料など、読み返してみると、
今になって「そうだったのか!」と気がつくことがあります。
その当時、理解できなかったことや意味があるのかなと思っていたことが、
わかったり、とても大切なことであることに気がつくこともあります。

なかでも、気がついたのが資料の整理の仕方が、とにかく悪いこと。
(自分でも薄々は気がついていたのだが・・・)
この資料がこんなところから・・・これでは貴重な資料も意味がありませんね。
資料を探す時間こそ無駄な時間!!
あたり前だが、整理することで得られる時間的効果は大きい。
過去の資料を読み返しながら、必要な時に、サッと出せるよう整理しています。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.