blog
FCMG
FCMG BLOG
迎賓館赤坂離宮見学
2018.10.26

こんにちは、沢田です。

昨日、研修の一環で迎賓館赤坂離宮を見学することができた。
2年程前から通年一般公開しているが、なかなか予約が取れないとのことで、昨日も平日にもかかわらず、多くの人が見学に来ていた。

ご存知の方も多いと思うが、賓客の宿泊や接遇などを行うための外交にとても重要な施設であり、世界各国の国王や大統領、国賓などが宿泊し、外交の舞台となっている。
館内は、部屋ごとに写真が展示されており、安倍総理とトランプ大統領他、各国賓客との会談場所、晩餐会場などがわかるようになっていた。
当然、館内は厳しくセキュリティがされており、写真撮影も出来なかったが、ベルサイユ宮殿を見本に建設されたとのことで、どこもかしこも豪華絢爛であり、金色がとても印象に残っており、貴重な体験ができた。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.