blog
FCMG
FCMG BLOG
準備が大事
2018.06.21
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは。藤井経営の沢田です。

サッカーW杯初戦で日本代表が勝利したことにより、今回は期待できないという雰囲気から、手のひらを返したように日本中が盛り上がっている。

大会前の監督交代や強化試合の内容からして、私も今回は1勝するのも難しいかなと思っていた。(ごめんなさい。)
監督や選手らも、期待されていないことはわかっていたようだ。

それでも西野監督をはじめ、選手らは大会前に「できる準備はすべてやった」、「良い緊張感、良い雰囲気で練習できている」など、前向きなコメントが多かった。

何事においてもそうだと思うが、私どもの日々の仕事でも「良い緊張感、良い雰囲気」と「遂行するための準備」はとても重要であり、それができている時は結果も上手くいくことが多い。

まだ決勝トーナメントに行けるかはわからないが、相当な覚悟とプレッシャーの中で見事に初戦に勝利したサッカー日本代表に感動した。

次戦からは多くの人が期待して観ることになる。そこでも結果を出せれば初戦以上に日本中が盛り上がるだろう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.