blog
FCMG
FCMG BLOG
目標達成
2018.04.16
カテゴリ : 人事・労務

おはようございます。
上毛労務 岩野です。

人は目標を見失ってしまうとモチベーションが下がります。
また、自分で目標値を上げすぎて動けず、焦りや不安を抱き、それをストレスに
感じたりしていることも多いものです。

そんなときは
「本当にそれをやる必要があるのか?それは今でなければダメなのか?」
「本当にそうしたいのか?そうにしたらどうなるのか?」
「逆にしなかったらどうなるのか?」ということを自分に問うてみて下さい。

そして、その「動機」を徹底して、「なぜ自分は今それをしたいのか?なぜそう
思うのか?」ということを考えてみること。そして、それは何故なのか?自分は
本当はどうしたいのか?ということを更に自問自答するといいと思います。
焦って難しく考えたりせず、素直な気持ちで自分と向き合うことが大切です。

そうすれば、自分が本当に望んでいること、本音がわかり、それを実現させるため
に、今しかできないこと、今必要なこと、今でなくともできることがわかってくる
と思います。

一度に全てやりたい気持ちもある。周囲と比較して焦る気持ちもあるでしょう。
でも、今一番大切にしておきたいことをおざなりにしたり、見失ったりして
後悔しない様にはしてくださいね。時間だけは巻き戻すことはできませんから。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.