blog
FCMG
FCMG BLOG
Baby Stepからはじめよう!
2018.04.04
カテゴリ : 日々つれづれ

上毛労務 薗田直子です。

今年の桜は駆け足だった。
咲き始めも例年より早かったが、開花し2、3日で満開になり、またたく間に桜吹雪となり去っていった。
移ろいやすく変化が激しいのは、世相だけではなく桜までもだろうか。

このブログでも各メンバーが変化の激しい今の時世について何度となく取り上げてきた。
『〇年後消えてなくなる職業』の話題もあった。その職業自体が無くなるかどうは不明だが、間違いなく10年後は今と違うビジネススタイルになっているだろう
「変化」に対して、正解のない問いに対峙するのは、この時代を生きる宿命なのかもしれない。

変化に対応することは、「挑戦」の連続なんだと思う。
人間は変化を嫌う生き物だから、今までと違うことを行うこと自体に抵抗があるという。
大掛かりな取組だけではなく、些細なアイデアを実行したり、仕事や仲間へのかかわり方を変えたり、それも立派な「挑戦」なんだと思う。正解のない未来に向かって「今までとは違う」一歩を踏み出すのは、とても勇気がいることかもしれない。
最初から全部上手くいく人なんていない。失敗しない秘訣は、何もしないことだ。何もしないで留まっている人と、失敗を恐れずに小さな一歩を踏み出す人では、気が付いたら全く違う場所にいるのだろう。

すぐに大きな効果はなくても、小さな一歩が踏み出せることが大切だ。
Small Step 、いやBaby Stepから始めてみよう!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.