blog
FCMG
FCMG BLOG
謙虚
2017.10.24
カテゴリ : 日々つれづれ

先週は秋の長雨に重ねての台風、総選挙とニュースの話題にはことを欠かなかった。この辺りでは、稲刈りが始まりかけたところの長雨で、農家の方もイライラしたことだろうし、これからその分忙しくなることだと思う。

さて、先日の解散で万歳をされた先生方のうち、どれくらいの方々が日曜日に万歳ができたのだろうか。新党ができたものの、政界には台風は来なかったようだ。選挙後も議席を減らすことのなかった自民党ではあるが、安倍首相からは「謙虚」という言葉が多く言われているらしい。最近読んだ本に「いいリーダーに共通する10の思慮と9の徳行」ということが、書いてあった。その10の思慮の1つに「謙虚に振る舞う」ということがあった。また、稲盛和夫氏の「仕事や人生を実り多きものにしてくれる正しい考え方」の中に、「真面目で、正直で、謙虚で努力家であること」とうのもある。これから組閣が始まり、新しい大臣方が決まると思うが、つまらない発言でマスコミに上げ足を取られぬようお願いしたい。

朝晩は冷え込むが、まだまだ昼間は気持ちの良い季節です。スポーツなどをするには良い季節ですが、十分なアップをして、怪我に気をつけ楽しんでください。 吉田 典佳

【非課税】 アズワン 松葉杖 HC2081 (2本セット) 全長1120~1320mm

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.