blog
FCMG
FCMG BLOG
譲渡会
2024.03.19
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは、鈴木です。

コロナが流行してから
ペットを飼い始めた人が多いと聞きます。
私は小さい頃からわんころを飼っているのですが
今飼っているわんころはペットショップではなく
保護団体からもらいました。

先日その保護団体の人から
「近くで譲渡会を開催するのでぜひ来てください」
との連絡が母親にきたので行くことにしました。

最近保護したのは、人間に刺されて病院へ行き
警察が保護していたわんちゃんでした。
また、「年を取って目は見えない・耳は聞こえない
だから殺処分して欲しい」と飼い主から頼まれた
わんちゃんもそこにはいました。
どのわんちゃんも人懐っこくてとても可愛かったです。

でも飼い主が期限内に見つからなければ保健所へいくそうです。
私のわんころもあと2週間で飼い主が見つからなかったら
保健所へ連れていかれてしまったみたいです。
引き取ったときは生まれて4か月の子犬でした。

最近では猫の殺処分が昔の10倍にもなっているそうです。

今ペットを飼おうか悩んでいる方は
ぜひ保健所や保護団体へ足を運んでみてください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.