blog
FCMG
FCMG BLOG
健康管理アイテム
2024.02.20

こんにちは。楢原です。
最近、私は格安のスマートウォッチからAppleWatchに乗り換えました。
使っているスマホがiPhoneなので、連携に期待しての乗り換えです。

乗り換えて最初に気づいたこと。
血圧測定機能がない!!
以前使っていた、あんなに安いスマートウォッチにもあった機能なのに、AppleWatchにないとは。
手首を圧迫するわけではないため、精度がでないなどの理由かなという気はするのですが。
健康管理面で活躍してほしい思いもあったため、少し残念でした。

とはいえ、心拍数モニター、歩数計、睡眠トラッキング、ワークアウトアプリなど、多彩な機能が詰まっています。
特に、ワークアウト中にリアルタイムで心拍数を確認できるのは大変便利です。
こちらの機能で、大いに活躍してくれることでしょう。

他に、LINE通知や音楽再生時の操作など、以前のスマートウォッチを買った時には無くても良いかと思っていた機能が、予想以上に便利でした。
予想外に便利な機能や面白い機能もありそうなので、色々調べて、ぜひ使いこなしてみたいです。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.