blog
FCMG
FCMG BLOG
2023.07.21
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは。町田です。

この暑さにやられてませんか?

もう少しの辛抱です。

7月30日が土用の丑の日ですよ。

 

土用の丑の日って、夏以外にもあるって知ってました?

2023年の土用の丑の日は、1月19日・1月31日・4月25日・7月30日・10月22日・11月3日の6回です。土用の丑の日というと夏のイメージがありますが、実はどの季節にも存在し、冬と秋には2回あります。

夏の土用の丑の日に、うなぎを食べるという習慣ができた諸説は色々とあるらしいですが、

まあ、いずれにせよ

美味しく鰻をいただきましょう!

みなさんは、鰻を年に何回食べますか?

 

私は、一鰻入魂です!

大好物です!

 

鰻を焼くその香ばしくあま~い香りによだれが止まりませんよね?

その匂いでごはん一杯はいけますよね?

 

ごめんなさい、私は無理です!

 

鰻が苦手な方も土用の丑の日に「う」のつく食べ物を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.