blog
FCMG
FCMG BLOG
夏 夏 茄子 茄子 ココ ナス♪
2023.07.20

三連休も暑かったですね。これから夏本番、就寝中のエアコンには十分注意していきましょう。小野です。

先日、同僚から会社にナスの差入れがありました。ありがとう。

カゴいっぱいに2ケースです。非常においしそうなナスを頂きました。

 

私がもらったナスの中にトビきりイカした奴がいたので、ご紹介します。

わんぱくそうなナスです。ナスでもこんな形になるんですね。腕に見えるのはどこの部分かはわかりませんが、いい形に仕上がっています。

ナスの収穫は5月から10月頃で今が旬です。8月頃までのナスはみずみずしく、9月頃からの「秋ナス」は実がギュッとつまっているようです。栄養も豊富で、体を冷やす効果もあります。

ちなみに、私はトマトクリームパスタに入れました。トマトベースだと非常に相性が良いです。炒めて、カレーに乗っけてみるのも美味しそうですね。

旬のナス、今晩いかがですか!?

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.