blog
FCMG
FCMG BLOG
おいしくなる時期
2023.07.07
カテゴリ : 日々つれづれ

みなさん、こんにちは。
ざきこと、会計の岩﨑です。

今日は、7月7日。
みなさんは今日がどんな日かご存知ですよね。
そうです。冷やし中華の日です。

7月7日は二十四節気の小暑になることが多く、小暑を過ぎた頃から夏の暑さに本格さが増すそうです。
巷ではそのような日は冷やし中華がおいしく感じる時期として7月7日が冷やし中華の日と呼ぶそうです。

みなさんは冷やし中華好きですか?
私は正直苦手です。
ただ、社会人にもなって好き嫌いを出すのは少し恥ずかしいと思うようになったので、
最近は冷やし中華に限らず他の苦手な食材も積極的に食べるようにしています。

そんな中、最近セロリが少し美味しいと感じるようになりました。
周りの人から聞いた「セロリは苦い」という先入観で食わず嫌いしていましたが、
少し大人になって食べてみると意外と美味しかった印象があります。

食べ物に限らず、どんなことにも先入観や噂で食わず嫌いしてしまうのが人間だと思います。
ただ、食べてみると意外と美味しいものがあったりしますが、それは食べてみなければわかりません。

それでも冷やし中華は苦手でした。
私の小暑はもう少し先のようです。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.