blog
FCMG
FCMG BLOG
はじめまして
2023.04.27

はじめまして、岩本と申します。
今回よりブログの担当として新しく書かせていただきます。
ブログを人生はじめて書くので私のなかでは人生初の作品です。

はじめてといえばコーヒー豆が一番最初に発見されたエピソードを知ってますか?
諸説ありますが私は一番カルディ―伝説が一番好きです。
アラビア人のカルディーという山羊飼いの青年がいました。
ある日、山羊が楽しそうに飛んだりはねたりしていました。
原因を探っていたところある赤い実を食べていたことが判明しました。
その実を自分が食べてみたところなんと気分爽快な気持ちになりました。
あるとき通りかかったイスラム教徒の僧侶がそのカルディーたちの様子を見て、
その実を持ち帰り弟子とともに食べそこから魔法の実として、
愛されるようになったのが始まりだそうです。

こういった平凡な日常から世紀の大発見が生まれるので、
私も何気ない日常で発見し大金持ちになれたらいいなと思ったりとかしました。
ちょっと夢がありますよね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.