blog
FCMG
FCMG BLOG
時代に取り残されない為に
2022.12.07

こんにちは会計の岡本です。
12月になり、かなりの寒さを感じるようになり、いつ雪が降ってもおかしくない状況となって来ました。
私は夏用タイヤの溝が無くなって来たので、早々にスタッドレスタイヤに履き替えました。
皆さんも突然の雪で危険な状況になる前に早くタイヤを履き替えましょう。
今回はタイトルの通り、時代が変わって来たと感じる出来事を中心にお話ししたいと思います。

最近、TUTAYAやGEO等のお店でレンタルコーナーが縮小されているのを実際に見ている方も少なくないのではないでしょうか。
本を買いに行っても発売日を逃すと目当ての物が中々置いてない事もしばしばあります。
私は最近だと本は電子書籍を買い、ビデオや音楽はAmazonPrimeで観る&ダウンロードするように変わりました。
電子書籍のいいところは場所を取らない事、映像配信や音楽配信は借りようとしたけど貸出中と言う場面に遭遇しない事だと思います。
半面、電子書籍は紙をめくって読む独特の良さを感じる事が出来ませんし、DVDやCDをコレクションとして眺める事が出来ないので、ちょっと寂しい気がします(笑)
私は買い物をする時、現物を見て買う(高い金額の物ほど)事が多いです。
消耗品や以前買った事がある物はネットショッピングで買うこともありますが、基本お店に見に行って買うのが好きです。
利便性を考えるとネットで買うのが確実だったりしますが・・・
皆さんも時代に取り残されないよう便利な物は有効活用して行きましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.